きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンデーショップ・レポート!

かごやさんが、先日のワンデーショップのレポートを上げてくださいました!
和気あいあいとした楽しい雰囲気、伝わるでしょうか。

4月17日 君野倫子のワンデーショップ レポート

撮影

先週の金曜日に続き、今日も撮影でした。
今回の撮影は、とってものんびり、楽しく余裕のある撮影で、楽しかったです。
しかも可愛い写真がたくさん撮れたので、かなり満足です。

引越まであと少し。荷物を整理する日々です。
でもでも、今週は歌舞伎座へ!
しっかり歌舞伎座を味わって、おそらく特別な顔あわせを楽しみたいと思います♪

ありがとうございました!

朝起きたら、うっすら雪が残っていて、どうなることかと思いましたが、11時前には明るく晴れてきて、午後は晴れて暖かくなりました。

じゃんけん大会も盛り上がって、楽しい時間を過ごすことができました。
たくさんの方に来ていただいて、嬉しかったです。
また、イベントできたらいいな…と思っています。
ありがとうございました(*^^*)

「君野倫子ワンデーショップ」開催します

17日まで一番上に置いておきます。
じゃんけん大会、定員になりました。ありがとうございます。
皆さんと1日、ゆるゆると楽しい時間を過ごしたいと思います。
 イベント詳細はこちら


onedayshop

さてさて、4月17日(土)阿佐ヶ谷のかごやさんで行われます「君野倫子ワンデーショップ」が近づいてきました。
一日店長として、一日お店におります。

「ごきげん和雑貨123」でもお世話になったショップさんの商品を展示販売いたします。
実物をじっくり見ていただけるチャンスです。

詳細は続きをどうぞ~


・・・ MORE?

更新のお知らせ

kabukihiroba

染五郎さんの「歌舞伎のとばくち」更新です。
歌舞伎座とお別れとなる今の心境を語ってくださってます。


歌舞伎座という場所は…

・・・ MORE?

お知らせ2つ

「歌舞伎のひろば」の『歌舞伎を支える人々』が更新になりました。
大道具さんパート2ということで、附打ちさん、幕引きさんにインタビューしました。
そう附打ちさん、幕引きさんは、大道具所属なんですね。
ベテランお二人のお話、本当に興味深く、なるほど~と思うことも多かったです。私は幕引きさんのお話を伺ってからは、幕が完全に閉まる瞬間まで、きっちり見るようになりました。地味なお仕事ですが、ただ幕を開けたり閉めたりしているわけではないのですね~奥が深いです。
ぜひ、お読みいただければと思います。



読売新聞夕刊の「ごほうび」というコーナーで、月に1回連載が始まります。
毎月、ひとつ私がセレクトした和雑貨を紹介します。
初回は、4月12日(月)の夕刊です。
全国版なので、ぜひ、お手に取っていただけたらと思います。

ただいま♪

夕べ、無事帰国しました。
成田に着いたら、もっと暖かくなっているのかと思ったら、意外にまだ寒くてびっくり。

向こうでも仕事をしていたし、帰りの飛行機では仕事したので、
そんなに仕事もたまることはなかった…は…ず…。
でも、どこにいても仕事できますねって思ってくれる方々がいて
くださるからできること。そこに感謝です。


帰りもきっちり時差ぼけレメディを取ったので、娘も私も大丈夫。
今日からしっかり動けます。


花びらが宙に舞って散っていく桜が大好きなので、ぎりぎり桜に間に合いました。
やっぱり日本の桜はきれいです~

ロス最終日

ロスに滞在して9日間。毎回、観光地や遊園地にはまったく行かないんですが、あっちこっち走って、ショッピングモール、電気屋さん、ホームセンター、グロセリーストア、クラフトショップ、本屋さん…とまわって、とっても楽しかったです。

昔、シカゴにいた時から大好きだったクッキーも食べたし…
04072010a

ポテトスキンも食べたし…(これは六本木でも食べれますが…笑)。
04072010b


しかし、やっぱりこの国の食生活を心配してしまいます(^^;)。
04082010
マスタードだって、ケチャップだって、本気でかけ放題ですもの…。



開幕戦からエンジェルスの松井の活躍をテレビで観戦できました。
2戦目には観客に無料で松井の「55」が入った赤いフリース毛布が配られて、一斉にそれを着てギネス挑戦というイベントがありました。…不思議な挑戦ですが(笑)、この防寒用フリース毛布には袖があって、毛布を着るようにというアナウンスが流れるとアナウンサーはもちろん、スタンドが真っ赤に、ウェイブも起こって楽しそう。試合を観に行けば良かったな~と思ったほど。とても松井Welcomeな雰囲気でした。

さて明日、ロスを発ちます。
日本には9日着です。

サンディエゴからロスへ

週末はサンディエゴに住む妹の家に行ってきました。
今日はロスに戻ってきました。
親子ともども元気です。

sandiego1
静かな住宅街で、行った日はまたまた青空。
姪っ子たちも大きくなって、すっかりアメリカでの生活に慣れた様子。
でも午後、メキシコが近いので、サンディエゴでも大きな地震を感じました。
夜中にスコールような雨も!!そんなに歓迎してくれなくても…なほど。

ロスに戻って、ローカルなスーパーで買い物をしていると…
sandiego2
こんなバケツのようなアイスクリームなんかあったり、
arizona
こんな超あやしげな緑茶があったり(低糖緑茶って緑茶にお砂糖はありえないっ)、見ているだけで楽しくて時間を忘れます。


夜は日本からのメールをチェックしてお仕事です。
こうしてアメリカにいても、いつもと変わらずメールでやりとりができるなんて嬉しいことです。

テレビを観ていたら、エンジェルズに移籍した松井が開幕戦で大活躍でした!!

今日も青空

今日のロスもステキな青空でした今日もあちこち走って~。
los4



気持ちいい日でした♪
los3

でかすぎる…
los5



発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。